財団の理念と5つのミッション

鍼灸マッサージ療法(三療)の発展と、この業に従事するすべての人々の幸福を追求し、地域医療の充実と国民衛生の向上に寄与します。 この理念に沿って、次の五つを当財団の基本的なミッションとします。

高い資質を備えた鍼灸マッサージ師の育成に努めます。

三療の魅力と価値を社会に発信し若者に夢を与えます。

視覚に障害のある業者の就労・経営を支援します。

地域で暮らす人々や労働者の健康づくりを支援します。

ミッションを推進する活動拠点の建設を目指します。

最新ニュース

一枝のゆめ財団主催のセミナーや入門講座のお知らせなど

2018年度後期 鍼灸マッサージ師のための機能訓練実践講座

あなたの臨床力を向上させる6日間 (さらに…)

臨床力向上セミナー「ベッドサイドの身体診察と鍼灸治療」

-身体診察と鍼灸治療を現代医学の視点から解説し実技指導を行います- (さらに…)

月刊 視覚障害(9月号より転載)

世界に誇る技の証明 あん摩マッサージ指圧コンテスト初開催 (さらに…)

鍼灸柔整新聞(2018年8月25日発行より転載)

一枝のゆめ財団主催 第1回あん摩マッサージ指圧コンテスト (さらに…)

週刊 福祉新聞(8月6日発行より転載)

第1回「あん摩マッサージ指圧コンテスト」 障害の有無を越え“施術の技”競う (さらに…)