一枝(ひとえだ)のゆめ財団の営業再開について(ご案内)

一枝(ひとえだ)のゆめ財団の営業再開について(ご案内)

一枝(ひとえだ)のゆめ財団の営業再開について(ご案内)

 

平素より当財団にご高配を賜りまして誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウイルス感染症で亡くなられた方々にお悔やみ申し上げますとともに、罹患された方々に心よりお見舞い申し上げます。

当財団は東京都の休業要請の指定を受けた施設ではありませんが、感染拡大に伴うスタッフの健康を守る観点から、自主的に休業させていただいておりました。苦渋の判断とはいえ、多大なご迷惑をおかけしました皆様に心よりお詫び申し上げます。

この間、いつまで休業するか思案を重ねてまいりましたが、感染者数の動向と地域における当財団の使命とを併せ総合的に検討いたしました結果、下記の感染防止対策を今まで以上に徹底した上で、 5月11日(月)より、事務局及び治療院の営業を再開することといたしました。

つきましては、営業再開のご案内と併せまして、引き続きのご利用のほど、よろしくお願い申し上げるしだいです。

【感染防止対策】

○スタッフ

・起床後と施術前の検温を徹底しています。

・不要不急の外出自粛を徹底しています。

・混雑を避けるよう時差出勤を徹底しています。

・マスクの着用、小まめな手洗い、手指消毒を徹底しています。

〇施設・備品

・次亜塩素酸水(殺菌水)による院内清掃、機材・器具の洗浄を徹底しています。

・治療が終わるごとに殺菌水でベッドを清拭しています。

・加湿器による抗ウイルス・除菌水の噴霧と換気の徹底で院内の空気をクリーンにしています。

・使い捨ての鍼(はり)・シーツ・枕カバーを使用しています。

・患者様ごとにタオル・治療服(洗濯済み)を交換しています。

・待合室の椅子の間隔をあけ、フィジカルディスタンスを確保しています。

○患者様へのお願い

・発熱や風邪の症状があるときは来院をお控えください。

・来院されるときはマスクの着用をお願いします。

・受付時に非接触型体温計による検温を実施しています。

※ 皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

なお、今後の感染者数の推移等により営業日・営業時間を変更することがあります。

著者について

hitoedanoyume administrator